台東区 足立区 ペットシッター

2018/10/02
ムギとモナカ

こんにちは!!台風一過で暑さが戻ってきましたね(・。・;

真夏のように朝晩まで暑くもなく蒸し暑さもなくカラッとしていますが

少し動くと汗が出てくる・・・でも!!コンクリートはさほど熱くないから日中散歩もできますねsmiley

 

今日はムギちゃんモナカちゃんのシッター時のお話しです!!

ムギちゃんはチワワ1歳。モナカちゃんはスコティッシュフォールド5歳。お姉ちゃんがニャンコのモナカだからなのか、天性のものなのかチワワのムギの動きがネコっぽい(*´∀`*)機敏な動きとジャンプ力はモナカ譲りじゃないかと思わせてくれます!!

ムギもモナカも飼い主さんに似てとても人懐こい性格!!飼い主様が誰とでもすぐに仲良くなれるような方でわたしにはとても羨ましい方でした!

だけど悲しい過去をお持ちで、モナカと同じ歳のニャンコがもう1匹いてその子は窓に飛び乗るがとても好きでいつも窓辺に飛び乗っていたのですが、ある日部屋の網戸が壊れて交換してもらったところ網戸と窓のサイズが合わずその子が飛び乗ったところ網戸と一緒に落ちてしまったと。お住いはマンションの11階。その子は腹部をフェンスに強打して亡くなってしまったとお話してくださいました。飼い主様はかなりメンタルにダメージを受けて現在も悲しみを胸に抱えていらっしゃいます。

だけど!!ムギとモナカがいつも癒してくれてるって!大事に大事になさってます!!

わたしもレイとジャイロに毎日癒されているのでたまにワンコ感謝デーをつくります!!と言ってもドッグランに行ったりドッグカフェでワンコメニューの中から大好きなMEETをあげたり・・・ですけど!

だけど日常に危険があることをたまに思い出してチェックすること大切ですね!!