台東区 猫 ペットシッター
海外に行かれるとのことでS様の愛猫ナナちゃんと愛魚のシッターを2日間。
愛魚のシッターははじめてでした
ナナちゃんはミックスとのことでしたがシャムのような毛色と小柄なかわいこちゃん
打ち合わせの時は人見知りのナナちゃんのお顔はチラと見ただけでベットの下に隠れてしまいましたが、シッター当日に伺った時は、鍵を開ける音で愛しのS様と勘違いしたのか玄関にお出迎えしてくれました!!
が、S様でないと分かると一目散にベットの下へ・・・
その早さと言ったらナナちゃんの残像しか見れなかったほど!
だけどベットの下からチラチラと様子を窺ってるのはわかるから先に愛魚のベラさんとメダカさんにごはんをあげて、怪しいものではないことをアピール!!
ナナちゃんのお水を交換してカリカリを入れて・・・まだベットの下から出て来ず・・・ウェットフードを器に開けたらやっとソロリソロリ出てきてくれました。
だけどトイレ掃除をしようと動くとベットの下。ナナちゃんを見ずに動くとベットの下からソロリソロリ出てきてくれる・・・チュールに感謝チュールってホントにすごい!!ソロリソロリからソソソに代わり私の手から食してくれました!!
2日目はそんなチュールの「力」で玄関開けて残像だけ残すソロリソロリではなく、ソロソロからスタートができ、撫でさせてもくれました!!人見知りではあるけど慣れていないだけで人が大好きなニャンコちゃんだと思います!